1010
現代はお先真っ暗。何よりも金がモノを言う時代。まったく世知辛いよね。
しかし見渡せば辛い事ばかりだけではない訳で。今回はそんな貧乏な俺に対し光差す有り難いサービスの一つ格安航空「LCC」(ローコストキャリア)について少し書いてみたい。



俺が住んでいる九州から東京まで往復大手航空会社を利用するといまだに中古の「iphone6以降」辺りが買えちゃう値段だったりする。20年位前には大手より安い運賃サービスの「スカイマーク」等が出始め非常に有難かったがそれでも往復2万位の料金。半額程にはなったがやはり貧乏人には響く価格だよ。



そんな俺を哀れに思ったか神様辺りが気まぐれで航空界に格安の「LCC」の波を運んでくれた。徹底したコスト削減を行い価格も九州~東京往復で一万五千円を切る価格だ。しかも日時で価格は変動するので予約する日を上手く調整して狙えばさらに安く抑える事もできる。いや~これは良い時代になったものだ。



頑なに持つ事が無かった「スマ-ートフォン」を最近初めて持ち始めた俺が調子に乗って「LCC」のひとつ「Peach Aviation」(ピーチ・アビエーション)の利用にチャレンジ。初めて予約から一人で行った体験レポート~感想みたいなものを書いてみたいと思う。福岡空港からの利用や「LCC」未経験な方に僅かでも役に立つなら幸いだ。
続きを読む